ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
いつもブログおじゃましてます♪ (更新順)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年10月12日

だざいふ遊園地

10/8からの三連休は、初日=仕事&飲み会、2日目=運動会ということでキャンプには行けず、
最終日に近場のだざいふ遊園地へ行ってきました。

天気も良くて汗ばむ陽気のなか、親は疲れましたが、子供たちはとても楽しそうでした。



備忘録に乗ったアトラクションの写真を並べときます。^^;

だざいふ遊園地


久しぶりの大宰府です。


だざいふ遊園地


小さい子供連れには、こじんまりしているところが嬉しいですね。

我が家の子供たちは、大きな遊園地に連れて行ったことがないので、まだこのレベルでも十分満足
してくれます。^^;


だざいふ遊園地


まずは、長男坊の目に入ったアトラクションへ。


だざいふ遊園地



だざいふ遊園地 


てっくんが乗りたがった、汽車ポッポ。


だざいふ遊園地



だざいふ遊園地


一応、ジェットコースターのようなアトラクションもありました。

私と長男坊とで一緒に乗りましたが、長男坊の顔、最後の方はかなり引きつってました。。。(苦笑)

(備忘録:身長110cm以上で乗車OK!)



だざいふ遊園地 


2人でアンパンマン号。


だざいふ遊園地 


お昼ご飯は、簡単にオニギリ弁当を持参です。


だざいふ遊園地




だざいふ遊園地


室内に遊び場もありました。


だざいふ遊園地


なにやら熱心に製作中~。


だざいふ遊園地


お昼ごはんの後も、まだまだ乗りたがります。^^;


だざいふ遊園地 


長男坊は一人でも。


だざいふ遊園地




だざいふ遊園地


てっくんは妻と長男坊と3人で、癒し系?アトラクションへ。


だざいふ遊園地


ところどころで、こんな乗り物にも。


だざいふ遊園地 


びっくりハウス。


だざいふ遊園地 




だざいふ遊園地


最後に、お隣の大宰府天満宮でお参りして帰りました。

天気も良くて、楽しい1日でした ♪


大宰府遊園地は、小学校低学年なら十分楽しめますよ~。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
ピカピカレイン2
車のお祓いに。
久しぶりに、yahooドームへ!
後片付け
同じカテゴリー(日記)の記事
 ピカピカレイン2 (2011-09-04 19:44)
 車のお祓いに。 (2011-07-30 22:12)
 久しぶりに、yahooドームへ! (2011-07-29 16:18)
 後片付け (2011-07-23 11:35)

この記事へのコメント
こんばんは。

だざいふ遊園地はこじんまりしてますが
なんかたまに行きたくなります(笑)
広くないんで親は楽ですよね。

自分が小学生の頃からびっくりハウス
ありましたよ!懐かしいです。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2011年10月12日 22:40
この遊園地は、この前までは行ったことがありますが、中は入ったことはありません。

子供の笑顔がいいですね♪

一度行ってみたいですね。
Posted by 省吾 at 2011年10月14日 00:41
☆sawaパパ&ママさん

こんにちは~。
PC入れ替えでお返事遅くなりました。

ださいふ園は、我が家の息子たちにはまだまだ通用しそうです♪

こじんまりしていて、ラクですしね~。


☆省吾さん

こんにちは~。

我が家もそんなに遊園地には連れていったことはないのですが、
長男は相当喜んでいましたよ~♪

ここは、待ち時間もほとんどないですし、気軽に行ける遊園地ですね。
Posted by 波平パパ at 2011年10月15日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だざいふ遊園地
    コメント(3)