ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
いつもブログおじゃましてます♪ (更新順)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年09月20日

秋のグループキャンプ in オートキャンプ竜門

9/15(土)からの三連休、今年も恒例の秋のグループキャンプに行って来ました。

場所は、昨年のグルキャンと同じく「オートキャンプ竜門」です。

初日はテント泊、二日目は全員でコテージ泊となりました。

初日の夕方くらいまでは何とか天気は持ちこたえてくれましたが、二日目以降は台風16号の接近もあり、
まさに大荒れワイルドキャンプとなりました。

ということで、今回は写真もほとんど撮っておりません。

よってブログも備忘録程度ということで、詳細については、幹事の省吾さんブログをご参照くださいませ。^^;



長男坊の幼稚園時代からのお友達5家族+私の仕事つながりで1家族の合計6家族が集結しました。


秋のグループキャンプ in オートキャンプ竜門 


初日に利用したサイトは、上側サイトの一番手前右側にある区画サイトです。

ある程度、区画は無視してフリーサイト風にみんなまとまってテントを張りました。


秋のグループキャンプ in オートキャンプ竜門 


雨に備えて、我が家のテントは設営撤収が簡単な、ピスタ5です。

それでも、撤収の際には、何もかもビショビショになりましたが…。


秋のグループキャンプ in オートキャンプ竜門 


こちらは、省吾さんのサイトです。

テントとタープの組み合わせが良いですね~。


秋のグループキャンプ in オートキャンプ竜門 


MさんとYさん家は、アメド同志で仲良く設営。

実は、Yさんは今回がキャンプデビュー戦でアメドも初張りです。 タイフウナノニ…。^^;


秋のグループキャンプ in オートキャンプ竜門 


初日の遊び場は、もっぱらこちら。

水のはられていないプールで野球です。


秋のグループキャンプ in オートキャンプ竜門 


お父さんチーム対子供チームで対戦!

ルールはかなりアバウトですが、子供たち本当に楽しそうでした♪


初日、晴れて(雨が降らなくて)良かった~。

とは言え、土砂降りの雨の中でも関係なく野球してましたけどね…。(苦笑)


秋のグループキャンプ in オートキャンプ竜門 




秋のグループキャンプ in オートキャンプ竜門 


初日の夜頃から、ポツポツと雨が降ってきましたので、我が家のレクタの下に移動してみんなでBBQです。


今回は、焼き鳥三昧でした~。


秋のグループキャンプ in オートキャンプ竜門 


子供たちは、我が家のテント内にて、UNOで盛り上がってましたよ。(写真は、2日目の朝)


秋のグループキャンプ in オートキャンプ竜門 


次男坊は、Uさん家のお姉ちゃんと、ラブラブ~。

ドングリを拾って、石でたたいて、皮を剥いて遊んでました。


秋のグループキャンプ in オートキャンプ竜門 


子供たちに好評だった、Mさんのお餅を炒めたお菓子。

写真は無いですが、省吾さんの焼きバナナ、Uさんがダッチオーブンで作ってくれたトウモロコシ
&サツマイモも美味でした。


グルキャンは、皆さんがいろいろな物(食べ物・道具など)を持ってきてくれるから、参考になりますネ。


秋のグループキャンプ in オートキャンプ竜門
 

かめしずくのロックも旨かった~!


来年も再来年も、ず~と続けていきたいですね。







同じカテゴリー(オートキャンプ竜門)の記事画像
秋のグルキャン ~オートキャンプ竜門~
同じカテゴリー(オートキャンプ竜門)の記事
 秋のグルキャン ~オートキャンプ竜門~ (2011-09-20 17:06)

この記事へのコメント
天気は良くなかったけど、大勢でのグルキャンはほんと楽しそうですね♪

雨でも楽しめるキャンプをめざして、うちもいつかは数組でグルキャンにチャレンジしてみたいです!(^^)!

でも、その前に今年こそ冬キャンかな・・・
まずは冷え対策から(^_^;)
Posted by rikoriko at 2012年09月20日 13:40
お久しぶりです。

省吾さんのブログも拝見しましたが
幼稚園時代からのお付き合いで恒例
行事!いいですね!

子供さん達にはいい思い出になるし、今後もずっと続けれるといいですね。
いつかはウチも仲間に(笑)

波平パパさんのブログ見て菊水ロマン館
も今今週のキャンプ地候補に挙がってます。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年09月20日 14:32
ogawa率が高めでいい感じですね~^^
気心知れた方ばかりとキャンプは

やっぱ楽しいですよね。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年09月20日 16:32
☆rikoさん

今回は台風の中でのキャンプでタイヘンでしたが、これもまた良い思い出になりました。
さすがに単独で台風キャンプはキツイですが、仲間がいるグルキャンだと、意外と平気だったりしますよ♪
大人も子供も、雨の中、ずぶ濡れになって野球してましたからね~。^^;

rikoさん、ランドロック買ったし今年こそは冬キャンデビューですネ!
Posted by 波平パパ at 2012年09月20日 20:56
☆sawaパパ&ママさん

ご無沙汰です。^^;
最近はいろいろ忙しかったこともあり、sawaパパ&ママさんのブログも読み逃げですみません。m(_ _)m

幼稚園を卒園して早2年経ちますが、今でも大切な仲間です。
大人も子供もこの毎年恒例グルキャン、120%楽しんでますから♪
sawaパパ&ママさんも、いつかぜひともご一緒しましょう!
省吾さんも含め、みんなで歓迎しますよ~。

菊水ロマン館、お勧めですよ~。
もしかして、今週末、バッタリお会いしたりして!?
Posted by 波平パパ at 2012年09月20日 21:05
☆キャラバンさん

確かに私の周りでも、ogawa率が徐々に上がってきております♪

今回初キャンプだったYさんも、ogawaのシステムタープに一目ぼれして、帰宅後、速攻ポチッたそうです。(笑)

キャンプを通じてでいろいろな出会いもありますし、やっぱ、キャンプってサイコ―です♪
Posted by 波平パパ at 2012年09月20日 21:12
またまたsawaパパです。

菊水行かれるんですか?うちは23日からですが・・・・

余計行きたくなりました!

ちょっと質問なんですがBBQ持込
525円とあったんですが波平パパさんも
前回は持ち込みですか?
イマイチ料金体系がわからなくて。
すいません・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年09月20日 22:31
☆sawaパパさん

今週末、私の仕事が片付けば菊水行く予定です。
ここは、買い出しも近いので、食材等は手ぶらで現地調達の予定です。
菊水は予約も不要だし突撃キャンプには、もってこいなんですよね〜(^_-)
行けるかどうかは、まだ五分五分ですが…(^◇^;)
お会いできると良いですね〜

前回、確か我が家はBBQコンロ持ち込みで500円支払いましたよ〜。
ここだけの話ですが、コンロ持ち込みの申告については、けっこうアバウトな感じを受けましたけどね。(^_-)
Posted by 波平パパ at 2012年09月20日 22:51
省吾さんが龍門に行かれたのは聞いてましたが、一緒たったんですね!
ウチはいこいに行きました。
プールも水が入って無ければいい遊び場ですね!
Posted by masa2012masa2012 at 2012年09月21日 09:09
☆masa2012さん

コメントありがとうございます。
省吾さんとは、長男坊の幼稚園つながりで、毎年1~2回はグルキャンしてます。^^

台風にも負けず、阿蘇いこいオフ会も、けっこうな人数が集まったみたいですね~♪

どこかで、お会いした際は、宜しくお願いします!
Posted by 波平パパ at 2012年09月21日 11:04
おぉー!レポされてる(笑)!(◎_◎;)

久しぶりですね~♪

今回も楽しかったですね。やはり気心しれた仲間とキャンプをすると楽しいですよね♪

次は父子キャンプ!?オヤジキャンプ!?楽しみにしていますよ。

今週は楽しんで来てくださいね。
Posted by 省吾 at 2012年09月21日 17:44
☆省吾さん

確かに久しぶりのアップです。^^;

楽しかったですね~。
この先も、ずっと続けて行きたいですね。

父子&オヤジキャンプ実現に向けて、
まずは打ち合わせ飲み会が必要ですね~(笑)
Posted by 波平パパ at 2012年09月24日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のグループキャンプ in オートキャンプ竜門
    コメント(12)