ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
いつもブログおじゃましてます♪ (更新順)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年05月10日

GW 超~久しぶりのキャンプ!

5/3(金)から2泊で今年の初キャンに行ってきました。

ブログ更新も久しぶり過ぎて、やり方忘れてそうです…。^^;


さて気を取り直して、

場所は、予約がいらないでお馴染みの、菊水ロマン館です。

たまたま、おけんさんFとのプチ・ジョイキャンとなりました。(昨年と同じ!)


我が家の場合、私の仕事の予定がはっきりせず、今年のGWも予約ができなかったので、選択肢はここしかありませんでした。



しかし、予想はしていましたが、人が多い…。 多すぎるぞ…。

昨年よりも、確実に多くなっている…。


これだけ多いと、さすがに、うんざりですねぇ。

ご近所のABKNキャンプ場が閉店したのも影響あるんでしょうか?



と言うことで、またマニアックキャンプ場探しの旅にでも出かけようかと思います。(笑)


GW 超~久しぶりのキャンプ! 


初日のサイト状況です。

ご覧のとおり、キャンピングカーのグループやデイキャングループも含め、下も上も超満員です!!




GW 超~久しぶりのキャンプ! 



初日の「朝ご飯」は、ハンバーガー。

朝早めに着いたので、昼ご飯ではなく、朝ご飯です。



GW 超~久しぶりのキャンプ! 



初日は、午後から、家族みんなでキャンプ場の近場を散策へ行きました。





GW 超~久しぶりのキャンプ! 



目的地はここ、肥後民家村。

キャンプ場から歩いて10分弱の近さです。


GW 超~久しぶりのキャンプ! 



立派な茅葺屋根の古家です。

家の中も見学できます。



GW 超~久しぶりのキャンプ!
 


こちらも、珍しい石屋根。




GW 超~久しぶりのキャンプ! 



散策中も、子供は、子供なりに楽しんでいます。^^


GW 超~久しぶりのキャンプ! 




その後、キャンプ場に戻って、夜ご飯は定番のBBQです。

(あれっ、お昼ご飯は何やったっけ?!)


GW 超~久しぶりのキャンプ! 



家族だけで、のんびり&ゆっくりと。

久しぶりだったので、美味かった~。^^



GW 超~久しぶりのキャンプ! 



翌朝も気持ちの良い天気です。



GW 超~久しぶりのキャンプ! 



オープンタープが気持ちよかったですよ~。



GW 超~久しぶりのキャンプ! 




朝ご飯は、初日に道の駅で買っておいたパンで簡単に。

今回のキャンプ、直前まで出撃が分からなかったので、ほとんど食材も現地調達でした。 ^^;



GW 超~久しぶりのキャンプ! 



鯉のぼりも、元気に泳いでいました。

と言うことは、けっこう風が強かったんですね。



GW 超~久しぶりのキャンプ!
 


その後は、子供たちとバトミントンしたり。





GW 超~久しぶりのキャンプ! 



もちろん、野球も。(スペースがなかったのでバント野球)




GW 超~久しぶりのキャンプ! 



3時のおやつ?

妻からのリクエストに応え、久しぶりにダッチオーブンで豚バラの燻製をしました。

これは毎回、大好評です。

今回は、子供たちにも好評でした。



GW 超~久しぶりのキャンプ! 



最初の頃はなかなか絡みがなかった子供たち、最終日になって、やっと、ゆき~君とも遊びだしました。



GW 超~久しぶりのキャンプ! 



長男坊は、お兄ちゃんらしく。 ^-^/



GW 超~久しぶりのキャンプ! 



こちらは、肥後民家村で買った、竹笛(かっこー笛)です。

一緒にウグイス笛も買ったところ、キャンプ場で長男坊と次男坊で吹きまくり・・・。

ちょっと、周りに迷惑だったかも…。すみません。m(_ _)m




GW 超~久しぶりのキャンプ! 



もちろん、お目当てのカヌーも、しっかり乗りましたよ!


久しぶりのファミキャンは、やっぱり楽しかったです!!


さてさて、次の出撃は7月のグルキャンかな~。



同じカテゴリー(菊水ロマン館)の記事画像
カヌー&野球しまくりキャンプ! in 菊水ロマン館
久しぶりの出撃 GWキャンプ!
同じカテゴリー(菊水ロマン館)の記事
 カヌー&野球しまくりキャンプ! in 菊水ロマン館 (2012-09-24 19:56)
 久しぶりの出撃 GWキャンプ! (2012-05-05 18:46)

この記事へのコメント
波平パパさん。初めまして。
いつも拝見させていただいています。
私も5月4,5日にロマン館に居ました。噴水近くで、リビシェとアメドを建てていました。
すごく多かったですね。初めての経験でした。
いらっしゃるのはわかっていたのですが、なかなか声をかけづらく(笑)

今後も拝見させて頂きますのでよろしくお願いします。
Posted by おいし〜 at 2013年05月10日 20:31
ついに冬眠から目覚めましたね!
しかし、スゴイテントテントテント…
でも久しぶりに楽しめたようですね!
我が家もキャンプ行きたい…

夫より
Posted by 4S4S at 2013年05月10日 22:58
お久しぶりです~お元気でしたか?
私もすっかり更新ご無沙汰です^^;

菊水ロマン館に行かれてたんですね~
一枚目の写真、すごい多いですね!(◎o◎)
今年のGWは天気にも恵まれて、どこも大盛況だったようですね。

ピスタとレクタの組み合わせ、綺麗に張れて、バッチリ決まってますよ~!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年05月10日 23:07
☆おいし~さん

はじめまして。
おいし~さんは、噴水近くでしたか!?
我が家とは少し距離がありましたね。
それにしても、今年のGWは多かったですよね!!
ここのキャンプ場は、デイキャン利用するグループもかなりありますので、
もはや「静かさ」を求めていくキャンプ場ではないですねぇ…。

次どこかでお会いしたら、ぜひ声を掛けて下さいネ~。
Posted by 波平パパ at 2013年05月11日 09:04
☆4S夫さんへ

いや~、ホントついにです。
どこも予約していなかったので、菊水しか選択肢が無かったのですが、
ご覧のとおりすごい人でしたよ。

我が家が求めるスタイル的には違うんですけどネ…。

まあ、今年初の出撃ができただけでもOKと言うことで。

4S夫さんも、奥さんに置いていかれないようにしないとですね(苦笑)

またご一緒しましょ!!
Posted by 波平パパ at 2013年05月11日 09:16
☆クラウドさんへ

本当にお久しぶりです。
シーズンオフ、全く更新していない私に比べたら、
クラウドさんはぜんぜんご無沙汰ではないですよ~。(笑)

最近は息子の野球部で、すっかりキャンプが遠ざかっています。
おそらく、今年のシーズンも出撃は激減の予感です(涙)

それはそうとクラウドさん、幕&装備がますます充実してますね!
羨まし限りです!!
Posted by 波平パパ at 2013年05月11日 09:21
ロマン館多いですね!平地少ないとこにギッシリ。
前行った時は幕一つも無かったんで張りづらかったですよ^o^
豚バラのスモーク美味しそうです。
レクターはLですか?
広くて使い易そう!!
Posted by masa2012masa2012 at 2013年05月11日 10:50
☆masa2012さんへ

お久しぶりです!
ロマン館、多すぎでした…。
車も動かせないくらいでしたよ。
(一度動かしてしまうと、スペースを取られてしますから)

私の場合レパートリーが豚バラスモークくらいしか無くて。(苦笑)

ちなみに、我が家のレクタはMです。
ファミキャンであれば、リビング&キッチンまで配置できて、ちょうど良い広さだと思います。
ただグルキャンで利用するならば、MよりLが良いですね~♪
Posted by 波平パパ at 2013年05月12日 10:00
ごぶさたしてま~す^^

しかし、すごい人ですね。

直方も笑えない状況でしたが、

まあ仕方ないですよね。

やはり、今からの時期はオープンタープですね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年05月12日 19:48
☆キャラバンさんへ

お久しぶりです!

確かに、GWはどこも同じですよね。
私は直方はまだ行ったことがありませんが。

ちなみに私、約半年間、冬眠していたので、
皆さんの現状について行けてません…。
早く追いつけるように頑張らなければです。^^;
Posted by 波平パパ at 2013年05月12日 20:04
おはようございます!

良く眠られたみたいですね!(笑)

ロマン館オオスギル。。。。

あっ!ウチもとうとうオガワーの
仲間入りしましたよ。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月13日 00:44
☆sawaパパ&ママさんへ

おはようございま~す。^^;
サスガにずーと、寝ていた訳ではないのですが…。
長男坊の野球部がなかなか休めなくて。^^;

ロマン館多かったですよ~。
来年以降、我が家のGWの候補リストからは削除ですネ~。

ラナですよね!!
いつも読み逃げすみませ~ん。
Posted by 波平パパ at 2013年05月13日 07:53
おっと、久しぶりですな(^o^)

難民キャンプですか(笑)

でも逆にキャンパーがいなさ過ぎてもさみしいですよf^_^;
人間ワガママですよね。

また穴場のキャンプ場を探しましょうよ♪

またご一緒しましょう(^O^)/
Posted by 省吾 at 2013年05月13日 23:09
☆省吾さんへ

へへへ、久しぶりでしょ。
まあ、GWだから仕方ないですね。

ただ、探せばまだまだ穴場ありそうですね~。

そろそろ親父キャンプデビューに向けて準備せんといかんですネ。
Posted by 波平パパ at 2013年05月14日 19:57
おつかれちゃん!

ブログ全然書けてない。。。。
もう3つも溜まっているというのに。。。



多すぎてもうここはGWには行かれませんな。。。
Posted by おけんさん at 2013年05月22日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW 超~久しぶりのキャンプ!
    コメント(15)